西武鉄道◎日誌(撮影記)

西武鉄道新101系ばかり撮影している管理人のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉の飯能

PB217847.jpg

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/29(月) 16:53:14|
  2. 西武バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

回送

P5143478.jpg
※ノイジーな画像ですいません

回送列車のすれ違いってあまり見ない気がします。
複線区間となるとさらに見る可能性が少ない気がします。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/27(土) 14:50:02|
  2. 西武池袋線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西武園始発各停西武新宿行き

P5163654.jpg
土休日に2本しか設定されていない珍しい列車なのですが、地味ですね(汗)。
今年3月6日のダイヤ改正で8両編成の西武園線内折返し運用は消滅してしまいましたし。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/27(土) 14:43:00|
  2. 西武新宿線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超劇的ビフォーアフター(違

タイトルの表現はかなりオーバーすぎますね。P7285000.jpg
before
P5314116.jpg
after

上の画像が2008年7月28日撮影で編成が287F+1305F、
下の画像が2010年5月31日撮影で編成が275F+1303Fです。

編成は違いますが同じ時刻に撮影したものです。
275F・1305Fはもう廃車されてしまっていますね。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/27(土) 14:31:23|
  2. 新101系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

A4-1

P6124699.jpg
見るとなんか得した気分になる、そんな車両。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/23(火) 21:11:21|
  2. 西武バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いぬでん運転

昨日(20日)、3005Fを使用したいぬでんが運転されました。
が、画像が死んでいるのでうPはなしで。
詳しくは急行奥武蔵さんのブログをどうぞ(殴

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/21(日) 19:08:17|
  2. 3000系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

1261F

P1114377.jpg
最初は脚光を浴びていましたが271Fがリバイバルされてからはぜんぜん注目されませんね。
まあ、それもそのはずワンマン更新車なので原型には程遠いのですが。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/21(日) 19:01:09|
  2. 新101系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国際興業バスの8000代が全車引退へ

P6064454.jpg
国際興業バスの8000代が12月初旬を持って全車引退する模様です。
国際興業バスについてはあまり知らないのですが、平成5年の初導入以来、
国際航業バスの一般路線用車両としては最大の輸送力を持つ車両として活躍していたみたいです。
今は飯能営業所の3両が在籍するのみなんだとか。
ちなみにヘッドマークがつけられるみたいで、土休日は11月21日まで、平日は12月3日まで固定運用ではいるみたいです。
詳しくは国際興業バスHPまで。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/19(金) 22:36:45|
  2. その他のバス(西武バス、関東バス以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

B5156廃車

PA317301_convert_20101116233236.jpg
関東バス武蔵野営業所所属のB5156が廃車されました。
これで残る5100代は武蔵野営業所所属のB5157・B5158、青梅街道営業所所属のC5138・C5152の4台だけとなってしまいました。C5152以外は検査期限が今年12月のため、間もなく廃車されると思います。
早くC5138を撮影しなければ・・・。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/16(火) 23:34:12|
  2. 関東バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

E3487廃車

関東バス五日市街道営業所に所属していた3400代のE3487が廃車になりました。
これにより五日市街道営業所所属の3400代は全廃、五日市街道営業所所属の3ドア車も3000代のE3014・E3015のみとなりました。P9116987.jpg在りし日のE3487。この日は中36に入っていた。
残る3400代は阿佐谷営業所の5台(A3509~A3513)、青梅街道営業所の4台(C3496~C3499)だけとなっています。
ただ、某巨大掲示板によるとこの9台については来年度まで残りそうです。
その他、5100代についてはもう5台しか残っておらず、武蔵野営業所の3台(B5156~B5158)、青梅街道営業所の2台(C5138・C5152)で、某巨大掲示板によるとC5152以外は年度末までに全廃される模様です。
3000代については全22両中まだ過半数(廃車されたのはB3005・B3010・E3020~E3022の5台のみ)が残っているので大半の車両は来年度まで残りそうです。ただし、D3018のみ廃車されそうです。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/12(金) 20:13:52|
  2. 関東バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

キハ181形 「はまかぜ」

P8066417.jpg
ついに終わっちゃいましたね・・・・。
これからは後輩のキハ189形が「はまかぜ」に入ります。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/08(月) 05:01:28|
  2. 気まぐれ写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年引退した車両と今年デビューした車両バトン

今年引退した車両と今年デビューした車両のバトンです。
引退した車両については2009年に引退した車両でも構いません。

今年引退した車両と今年デビューした車両バトン

Q1 あなたが今年引退した車両と今年デビューした車両の中で一番印象に残った車両は?
A1 中央線201系・京浜東北線209系・新幹線400系
Q2 あなたは今年引退した車両でどの車両に思い入れがありますか?
A2 中央線201系です。
Q3 その車両についての思い出を語ってみてください。
A3 親の実家が中央線沿線の某駅にあるため、小さいころからよく乗っていました。あの音が大好きでした。
Q4 あなたが今年デビューした車両の中で一番気に入った車両は?
A4 京成AE形です。
Q5 その車両のよさはどこですか?
A5 外観です。スピード感のあるデザインが好きです。
Q6 最後に一言!
A6 どうもありがとうございました(謎)

このバトンに回答する / 回答した人を見る

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/03(水) 00:24:44|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8111F

ちょっとだけ最後の東武顔の車両の東武8000系8111Fの画像を載せたいと思います。P7115351.jpg
まずはこれ。7月11日の撮影です。池袋駅の7・8番ホームで撮影したものなのですが、この画像だと前照灯がついていますよね?
実はこれ、発車した所を撮影したのですよ(汗)
よく見ると乗務員室の運転台部分に人がいませんし。PA107443.jpg
次はこれ。10月10日の撮影です。
やはり池袋駅の7・8番ホームからの撮影です。
特記することは何もありませんのでこれで終了(汗)

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/01(月) 21:54:09|
  2. その他の私鉄(西武、東京メトロ以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更感ありありな物をうPする その2

タイトルのとおりです。PA097367.jpg
PA097373.jpg
PA097377.jpg
PA097383.jpg
PA097386.jpg
PA097388.jpg
PA097391.jpg
PA107462.jpg
PA097413.jpg
PA097425.jpg
PA107453.jpg
PA107458.jpg
※下手な画像ばかりですみません。
結局、なんのためのHMだったんだよ。
金の無駄だな。
糞ロッテが勝ったせいでこのHM全部コンプリート出来なかったし(6102Fのみ未撮影に終わりました)。
ということで日本シリーズは中日を全力で応援しています。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/01(月) 20:56:13|
  2. 西武鉄道全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更感ありありなものをうPする その1

タイトルのとおりです。
ここのところ西武鉄道の記事をほとんど書かないせいか、検索で西武鉄道と検索した時の表示順が下がっちゃったんですよ。だからこんなことをしてる訳で・・・・・。
PA037324.jpg
PA037325.jpg
トレインフェスティバルで展示している1221F。もう逝ってしまった・・・・・。
PA037323.jpg
同じくE31。大井川鉄道に譲渡された仲間をどう思っているのだろうか・・・・・。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/01(月) 20:36:05|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

西武新101系

Author:西武新101系
西武鉄道を中心に取り扱っているブログです。
管理人の文が下手なときがあったり、
管理人の性格上、撮影しても載せなかったり、
載せたとしても画像の羅列になることが多いのが
管理人クオリティです。
まあそこはご愛嬌ってことで。

鉄道的電光掲示板とか

8月15日にブログ再編します。  
近況コメント (10/16 up)
Finetoday

アクセスカウンター(2010年7月設置)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ村

↓1日一回クリックお願いします。 にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

新101系とブロともになってくれる人募集中です。

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2523位
アクセスランキングを見る>>

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

