西武鉄道◎日誌(撮影記)

西武鉄道新101系ばかり撮影している管理人のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また・・・・・。

P1030115_convert_20110131190114.jpg
東京富士大学のラッピング、またやるみたいですね。
なんだか、毎年やるたび広告の内容がある意味痛くなっているんですが・・・・・。
もはやアクセスまでアピールしてしまってますし。
正直、高田馬場はアクセスあまり良くないと思います。
埼京線や湘南新宿ライン止まらないし。

あ、試験期間中は予約投稿でランダムな日付に気まぐれ写真を載せたいと思います。
試験期間中だけ毎日更新って言うのも変ですし。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/31(月) 19:08:29|
  2. 西武鉄道気まぐれ写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去の記事から・・・・・。

P9141147.jpg
1000代も懐かしい。ちなみにこの車両は北海道の道南バスにいったみたいです。
PB232002.jpg
いつの間にかいなくなってた。リバイバルカラーもスカイブルーと関西本線色しか残ってない。
P3219714.jpg
保谷切替の試運転。2番ホームの試運転あるんだったら行こうかな。

最後に・・・・・。
管理人は15・16日にテストがあるため、しばらく更新停止になるかと・・・・・。
とりあえずこれからもよろしくお願いします。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/30(日) 23:04:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3001F

P1020866_convert_20110129123728.jpg
3000系のトップナンバーです。
管理人はここ最近なぜか3011F・3015Fをまったく見かけず、3001Fや3003Fばかり見てます。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/29(土) 12:39:21|
  2. 3000系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7128F

新101系ばかり撮影していて鉄道関係の更新がなかなかできない、ということで
新101系の撮影の合間に撮影した車両をアップすることにしました。
そもそも、このサイトの鉄道車両って新101系ばかりが登場しているので、
西武鉄道のほかの車両はまったくアップしてませんよね。
って文句がなんとなくきそうなので、気まぐれ写真という形でアップすることにしました。
とはいっても今回はメトロですが。
P1020639_convert_20110128205649.jpg
なぜか7000系のほかの編成と比べて車番が若干下にある7128F。
なぜこの編成だけ違うのでしょうかね?

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/28(金) 21:07:37|
  2. 気まぐれ写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

B3017

P1020791_convert_20110128202720.jpg
丸山営業所から転属してきた車両です。
なぜか前面の車番のアルファベットの「B」がありません。
武蔵野営業所にて。

今現在在籍する関東バスの3ドア車はほとんどが撮影済みです。
まだ撮影していないのはA3002・A3509・A3510・A3511・A3513です。
って、全部阿佐谷営業所在籍の車両ですね(汗)
阿佐谷営業所・丸山営業所は自分にとって縁がない営業所でしてね(汗)

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/28(金) 20:37:28|
  2. 関東バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

西武鉄道が2011年3月5日にダイヤ改正

西武鉄道が3月5日にダイヤ改正するみたいです。
前回の改正からたった1年でもうダイヤ改正ですか。
主な変化点は
・新宿線の快速急行の停車駅が新所沢から各駅停車に変更
・(7月下旬から)7:10~9:35の間の保谷始発の各停を2番ホーム発車に変更
ぐらいでしょうか。
快速急行の停車駅変更は意味があるのでしょうかね。
僕には無意味に感じますが。
どうせなら快速急行を土日にも作ってくださいよ。
田無から先の駅を通過する列車、土日だと特急と拝島快速だけなんですから。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/24(月) 22:32:12|
  2. ダイヤ改正
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

歩行者天国

僕は昨日、友達と自転車で秋葉原にいってきました。


[歩行者天国]の続きを読む

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/24(月) 21:51:17|
  2. 愚痴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

DJ・・・・。

以下は愚痴です。
西武30000が好きな人はスルーしてください。 [DJ・・・・。]の続きを読む

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/24(月) 20:14:51|
  2. 西武鉄道~番外編~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

A906 阿50

P1020893_convert_20110121200129.jpg

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/21(金) 20:03:28|
  2. 関東バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

照りつける夕陽

P1020637_convert_20110119230558.jpg

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/19(水) 23:07:06|
  2. 西武鉄道気まぐれ写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すぎ丸(けやき路線) D20056

P1020719_convert_20110117223155.jpg
すぎ丸塗装となっている京王バス東永福町営業所所属のD20056。
平成12年式のこのタイプの車も廃車が進んでいるようで、すでにD20055・D20058が廃車されています。
残るはD20054・D20056・D20057です。
この3台も先は長くないの思うので撮影はお早めに。

因みに関東バス丸山営業所所属のD3018が廃車されたようです。
これで丸山営業所から3ドア車が全廃になりました・・・・・。
残るは阿佐谷に7台(3400代5台・3000代2台)武蔵野に9台(3000代9台)青梅街道に10台(3400代4台・5100代1台・2000代2台・3000代3台)・五日市街道に2台(3000代2台)です。
次に3ドア車が消滅する営業所は検査期限と残り台数からして五日市街道営業所かと思われます。
因みに
青梅街道営業所だと
全営業所を通して残り1台しかない5100代(C5152)は基本的に青梅街道の主力路線である荻30・荻32・荻34・荻36と平日にわずかに運行される荻35しか入る可能性がありません。平日は深夜バスなどがあるため比較的遅くまで走行していることもありますが、土日は大体夕方ぐらいに入庫してきます。
4台が在籍する3400代は荻30~32・荻34~36・荻40・西02・西10などでよく見ます。
全国的にも珍しい形態の車両である(富士重工の車体に三菱のエンジン)2000代2台が在籍しますがは主力路線に入っているところを目撃したことがなく、荻31・荻40・西10で目撃したことがあります。
3000代は大体3400代と同じ感じです。ただ、主力路線に入るところはあまり見たことありません。

この他5100代以外は荻11や荻12に入ることもあります。
ただし、荻11に関してはそもそも目撃情報は平日しか聞いたことないうえに関東バス担当の便は5本ぐらいしかないため管理人も見たことないです(荻12なら見たことありますが)。
西02は平日によく入る傾向があり、土日はあまり見たことがありません。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/17(月) 23:04:56|
  2. その他のバス(西武バス、関東バス以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

189系OM201編成「彩野」

P1000876_convert_20110114204920.jpg
まもなく「日光」「きぬがわ」からは引退ですね・・・・・。
今後の処遇が注目されます。
画像は1月3日に撮影したものです。
因みに撮影者は僕しかいませんでした(汗)。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/14(金) 20:55:35|
  2. JR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貴重な画像

P9201794.jpg
新101系同士の並びなんて最早どこで見ても貴重ですね。
この画像は以前公開した画像ですが、2009年9月20日に西吾野で撮影した画像です。
確か左が1239F+1241F、右が1303Fだったと思います。
バリ順でいい画像が撮れました。
いまや新101系が飯能以北(但し武蔵丘入出庫除く)に定期運用で入線することもなく
この画像は貴重な画像になってしまいました。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/06(木) 22:42:05|
  2. 新101系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ネタが・・・・・。

最近、更新するネタが・・・・・。
ネーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー―ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(殴
すいません、やりすぎちゃいました、ってネタパクるな(激怒)
すいません、管理人が崩壊しています。でも更新するネタがほんっとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおオおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお大おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
に無いんです。
あ、これ本当の話です。
今日除いてだいたい平日は新101系撮影してたのですがね(汗)
それは、新101系が本線から撤退したときにでも載せようかと思いまして。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/05(水) 14:00:09|
  2. 番外編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動画

http://www.youtube.com/watch?v=9BbmHIzsSoY&feature=related

↑南善福寺のところうまく使ってますね。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/04(火) 13:38:45|
  2. 関東バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

# 新たな1年

ああ、鬱な1年が始まってしまった・・・・・。
もう受験ですか僕・・・・・。
いろいろな車両が登場し、そして去っていく・・・・・。
特に去っていく車両が多くなるであろう・・・・・。
僕の大好きな新101系の本線撤退も含めて・・・・・。

まあ、こう書いていると僕がもの凄く鬱に見えるかもしれませんが、
別にそうでもなくて、新年早々れいぞうこには冷たい牛乳の一気飲み

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/01(土) 00:08:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年

P6054350.jpg
みなさん、あけましておめでとうございます。
独り言にも書きましたが、今年は激動の1年になりそうですね。
今年は管理人が受験のため例年に比べて更新回数が減ってしまうと思われますが、なにとぞよろしくお願いします。
ともあれ、今年も西武鉄道◎日誌(撮影記)をよろしくお願いします。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/01(土) 00:00:00|
  2. 普通の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

西武新101系

Author:西武新101系
西武鉄道を中心に取り扱っているブログです。
管理人の文が下手なときがあったり、
管理人の性格上、撮影しても載せなかったり、
載せたとしても画像の羅列になることが多いのが
管理人クオリティです。
まあそこはご愛嬌ってことで。

鉄道的電光掲示板とか

8月15日にブログ再編します。  
近況コメント (10/16 up)
Finetoday

アクセスカウンター(2010年7月設置)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ村

↓1日一回クリックお願いします。 にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

新101系とブロともになってくれる人募集中です。

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2818位
アクセスランキングを見る>>

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

