西武鉄道◎日誌(撮影記)

西武鉄道新101系ばかり撮影している管理人のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「若葉」には「若葉」が似合う

P1090949_convert_20110529113057.jpg
流鉄の2代目若葉が引退したのは、若葉の季節になりそうな5月15日。
ある意味、丁度いい時期の引退だったのかもしれませんね。
後継は武蔵丘にある277Fでしょうか?
  1. 2011/05/29(日) 11:33:43|
  2. 普通の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第1202回「最近走った?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「最近走った?」です。水谷は、最近、仕事の後にランニングをしています。大きな公園が近くにあるので走っているのですがその公園の景色がキレイなので走っていて楽しいです。今年は、ハーフマラソンを完走したいと思っているので徐々に身体を作っていきたいなぁ・・・と思っています。仕事をすると、なかなか走る機会が少なくなるので毎日、少しずつでも走って...
FC2 トラックバックテーマ:「最近走った?」



最近は運動会の練習で何度も走っています。
僕は極端な運動不足なので、80m走を5回中2回全力で走ると筋肉痛になります……。
足の速さはどちらかといえば速いのですがね……。

昨日は学年練習で全員リレーの練習、今日は体育の時間に全員リレーの練習をした上、
その両方を全力で走ったため既に筋肉痛予備軍です……。
  1. 2011/05/27(金) 16:41:07|
  2. 普通の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第1201回「夜行列車に乗った事ある?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは「夜行列車に乗った事ある?」です!!

皆さんは、夜行列車、乗った事ありますか…?
なぜこのテーマなのかというと、加瀬が一度は夜行列車を使って
旅をしてみたいなと憧れているからです…

今は、遠くの町や国に行くのには、飛行機や新幹線が主に
使われていますが、乗り物で夜を迎えてワクワクしたまま寝て、
次の日起きたら目的...
第1201回「夜行列車に乗った事ある?」



乗ったことはないですね……。
撮影なら何回かあるのですが……。
何時の日か乗ってみたいのです……。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/27(金) 16:30:37|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新

最近、ぜんぜん鉄道にしろバスにしろまったく撮影していないため、
更新するねたがなくて更新できません。
申し訳ございません・・・・・・。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/24(火) 15:22:22|
  2. 普通の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

381系「くろしお」

P8060559.jpg
どうやら287系に置き換えられる模様ですね……。
既に国鉄色編成は「こうのとり」で最後の活躍をしているみたいですし。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/20(金) 15:22:37|
  2. 気まぐれ写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撮り鉄初心者

P1080177_convert_20110514220210.jpg
なんとなく撮り鉄初心者が撮影した画像みたいなものを撮影してみました。
車両の左右がスカスカという感じにしてみました。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/14(土) 22:04:23|
  2. 新101系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


↑なんじゃこりゃwww
  1. 2011/05/13(金) 22:14:41|
  2. 普通の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西武バス高野台営業所が練馬営業所と統合へ

タイトルのとおりです。
わずか6年ほどで高野台営業所は閉所ですか。
跡地には西武観光バス練馬営業所が移転してくるみたいですが、大型バスが大量に収容できる敷地面積ではないと思うのですが・・・・・。
総企高野台営業所もどうなるのでしょうかね。
荻14に多種多様な車両が走るようになるでしょうか。
それだったら非常に楽しみです。
A1-743は新製配置元に戻るということになり、平成12~14年式のUAノンステは上石神井→高野台と移動した後、また移動ですか。A9-348は2年2ヶ月、A1-567~569に至ってはわずか2ヶ月弱ほどしか高野台営業所に在籍しませんでしたね。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/12(木) 17:47:10|
  2. 西武バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拝島快速in3013F&295F+1311F

P1090532_convert_20110509204839.jpg
3月5日のダイヤ改正に土日ダイヤ限定で登場した3000系の定期運用での拝島快速。
ダイヤ改正数日後に東日本大震災が起きてしまったため、わずか2日間しか見ることができなかったが、
GW限定の通常ダイヤにより見ることができた。
現在は節電による特別ダイヤの影響で拝島快速は急行に格下げとなっている。P1090569_convert_20110509204714.jpg
こちらは逆に3月5日のダイヤ改正で拝島快速のみならず定期運用自体がが消滅した新101系の拝島快速。
現在、南入曽所属の新101系は295Fと1311Fのわずか10両となっている。

GW限定で復活した拝島快速ですが、節電ダイヤで再び急行に戻されそうです。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/09(月) 21:02:36|
  2. 新101系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

那珂湊

P1090210_convert_20110506212208.jpg
駅舎。 [那珂湊]の続きを読む

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/06(金) 22:02:36|
  2. その他の私鉄(西武、東京メトロ以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素晴らしいねwww


羞恥心で西武線全線を歌ってしまうなんてすごいです。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/05(木) 16:53:07|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

・・・・・

なかなか更新できなくて申し訳ございません。遅くても7日にはGWに撮影した画像を載せようと思いますのでどうかご理解願います。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/05(木) 15:05:17|
  2. 普通の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1301Fが池袋線へ貸し出し?

本日、南入曽所属のはずの1301Fが池袋線で走行していました。
P1080581_convert_20110501204530.jpg
こんな画像しかありませんが、一応報告しておきます。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/01(日) 21:00:55|
  2. 新101系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

西武新101系

Author:西武新101系
西武鉄道を中心に取り扱っているブログです。
管理人の文が下手なときがあったり、
管理人の性格上、撮影しても載せなかったり、
載せたとしても画像の羅列になることが多いのが
管理人クオリティです。
まあそこはご愛嬌ってことで。

鉄道的電光掲示板とか

8月15日にブログ再編します。  
近況コメント (10/16 up)
Finetoday

アクセスカウンター(2010年7月設置)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ村

↓1日一回クリックお願いします。 にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

新101系とブロともになってくれる人募集中です。

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11986位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2732位
アクセスランキングを見る>>

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

