西武鉄道◎日誌(撮影記)

西武鉄道新101系ばかり撮影している管理人のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南入曽車両基地電車夏祭り ~撮影会~

更新遅れて申し訳ございませんでした。
よく考えたら、南入曽のイベントって2005年以外毎年行っているのに、記事にしたのは2007年以来…。 [南入曽車両基地電車夏祭り ~撮影会~]の続きを読む

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/28(日) 21:39:38|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南入曽車両基地電車夏祭りが開催される ~撮影会以外~

毎年恒例の南入曽のイベントが開催されました。

続きからどうぞ。 [南入曽車両基地電車夏祭りが開催される ~撮影会以外~]の続きを読む

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/28(日) 21:10:06|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

“開設5周年記念ロケはなぜか東急”にする予定だった・・・

ブログを10日間も放置してしまい申し訳ございませんでした。

そして、大変申し訳ありませんが、諸般の事情により東急ロケの記事は中止とさせていただきます…。

とりあえず、次の記事からは南入曽のイベントについて書く予定ですのでどうぞよろしくお願いします。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/28(日) 20:36:24|
  2. 番外編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開設5周年記念ロケはなぜか東急 ~予告~

タイトルのとおりです。
ただの予告ですので、画像を1枚はって終了。P1130257_convert_20110818223733.jpg

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/18(木) 22:40:08|
  2. 番外編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝!開設5周年!!

遂に、当ブログは2006年8月15日の開設から5周年を迎えることができました!
これも、今まで閲覧してくださった皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!!
次に目指すは10周年、これからも当ブログをどうぞよろしくお願いします。P3120315.jpg
記事には登場しなかったものの、最初にアップロードされていたのはなぜかこんな画像。
地上の石神井公園が懐かしいです。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/15(月) 13:29:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2010年(失笑)大阪旅行 ~8月6日中編~

ようやく大阪旅行の記事も後半に入りました。
いつもどおり続きからどうぞ。

※注意
“2010年”の大阪旅行です。 [2010年(失笑)大阪旅行 ~8月6日中編~]の続きを読む

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/07(日) 22:37:54|
  2. 番外編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010年(笑)大阪旅行 ~8月6日前編~

大阪旅行2日目です。
続きからどうぞ。

※注意
今年の大阪旅行記ではなく"去年”の大阪旅行記です。 [2010年(笑)大阪旅行 ~8月6日前編~]の続きを読む

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/07(日) 20:34:13|
  2. 番外編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010年(笑)大阪旅行 ~8月5日後編~

※ハイペースで書くため、説明が簡略化されています。ご注意ください。

レポートについては続きからどうぞ。
但し、今回は阪急オンリーです。 [2010年(笑)大阪旅行 ~8月5日後編~]の続きを読む

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/06(土) 23:28:58|
  2. 番外編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010年大阪旅行 ~8月5日中編~

まず、最初にお詫び申し上げます。
この記事は、2010年8月に執筆しようと思っていた記事なのですが、
管理人の性格が災いして執筆・公開が1年先送りになってしまったことを深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

8月5日前編の記事はこちらです。
http://new101system.blog53.fc2.com/blog-entry-365.html#more

レポートについては続きからどうぞ。 [2010年大阪旅行 ~8月5日中編~]の続きを読む

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/05(金) 14:53:22|
  2. 番外編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小金井公園の保存車

今日は、多摩川線撮影のついでに小金井公園の保存車も訪問しました。
P1120925_convert_20110803224839.jpg
小金井公園に保存されているC57186+スハフ32 2146。
山の中の駅に到着って感じですね。順路の看板がなければ(笑)P1120932_convert_20110803225001.jpg
スハフ32 2146側から。ところで、このスハフ32ってGマークらしきものがついてるのですけど、横軽対応してるのでしょうか?
撮影しずらかったので今度は公開日に言ってみたいと思います。P1120936_convert_20110803230024.jpg
小金井公園の敷地内にある江戸東京たてもの園には都電7500形の7514が保存されています。
保存されている7500形の中では最も原型に近い車両の模様です。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/03(水) 23:07:32|
  2. 番外編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

1253F・1259Fを撮影する

本日は久しぶりに自転車で多摩川線を訪れました。
目的は恥ずかしながらまだ未撮影の“冬”ラッピングの1253Fと白塗装で営業に入る1259Fです。
P1120919_convert_20110803222642.jpg
“冬”ラッピングの1253F。結構な人が四季のラッピングの中で一番いいって言ってます(僕もそう思っていますが)。
P1120889_convert_20110803223227.jpg
何で後追いなのかは気にしないでください(汗)
白一色で営業に入る1259F。
黄色塗装のまま多摩川線に入らずにわざわざ白一色にしたのは1223F引退のときに黄色い電車引退なんて案内したせいだろう(笑)。

とりあえず、目的は達成されました。
これで1247F・1249Fが来てたら(以下お察しください

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/03(水) 22:42:35|
  2. 新101系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

西武新101系

Author:西武新101系
西武鉄道を中心に取り扱っているブログです。
管理人の文が下手なときがあったり、
管理人の性格上、撮影しても載せなかったり、
載せたとしても画像の羅列になることが多いのが
管理人クオリティです。
まあそこはご愛嬌ってことで。

鉄道的電光掲示板とか

8月15日にブログ再編します。  
近況コメント (10/16 up)
Finetoday

アクセスカウンター(2010年7月設置)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ村

↓1日一回クリックお願いします。 にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

新101系とブロともになってくれる人募集中です。

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2156位
アクセスランキングを見る>>

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

