西武鉄道◎日誌(撮影記)

西武鉄道新101系ばかり撮影している管理人のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週1週間分の新101系

今週の新101系のまとめです。P7265804.jpg7月26日は271F+1303Fが朝は定期運用、夕方からは他形式の代走に入りました。P7275861.jpg
7月27日は271F+1303Fが朝は定期運用に入りました。夕方は未確認です。
7月28日はまったく確認していないですが、275F+277F+271F+1241Fという、運転台が10両中8両が付いている上に8M2Tという超大出力のかなり珍しい編成が他形式の運用の代走に入りました。P7296003.jpg
7月29日は朝に287F+1303F他形式の代走をしました。後は未確認です。この日は久しぶりに287Fが本線運用に入りました。
7月30日は・・・・・、ごめんなさい、朝も夕方も新101系を確認出来ませんでした(まあ、このブログの更新を期待している人なんてほとんどいませんよね)。

以上が今週の新101系です。今週も1309Fは運用に入りませんでしたね。1253Fが多摩川線仕様への改造が始まって4月下旬から新宿線に貸し出されている1239Fが池袋線に戻ると1309Fが廃車、という流れでしょうか。1309Fが検査に入る、なんていう噂もあるみたいですが、どうなのでしょうかね?
噂といったら3000系が短編成化される、なんていう噂もあるみたいですが。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/30(金) 21:41:50|
  2. 新101系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<FC2トラックバックテーマ  第1012回「今だから言える失敗談」 | ホーム | 本日の新101系>>

コメント

どうなるんでしょう

1309Fを検査の噂は聞きました!

廃車ならば、こんなに小手指に留置させる理由、わかりません!


3000系の短編成化??


551系が末期に短編成化されたのを思い出します。

窓配置も似ているような。
  1. 2010/07/31(土) 02:31:35 |
  2. URL |
  3. 準急豊島園 #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

はじめまして(でいいんでしたけ?)。準急豊島園さん。返事が送れて申し訳ありませんでした。
1309Fは入場ですか。よかったです。自分の記録上だと1309Fは7月16日以来運用に入っていません。
3000系の短編成化は噂によると3000系の6両化はまず3005Fから施工されるみたいです。記録は(もしそうでなくても保障はできませんが)お早めにどうぞ。まあ、3011Fや3015Fの短編成化はありえないと思いますが。
  1. 2010/08/03(火) 18:42:42 |
  2. URL |
  3. 新101系 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://new101system.blog53.fc2.com/tb.php/359-87028291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

西武新101系

Author:西武新101系
西武鉄道を中心に取り扱っているブログです。
管理人の文が下手なときがあったり、
管理人の性格上、撮影しても載せなかったり、
載せたとしても画像の羅列になることが多いのが
管理人クオリティです。
まあそこはご愛嬌ってことで。

鉄道的電光掲示板とか

8月15日にブログ再編します。  
近況コメント (10/16 up)
Finetoday

アクセスカウンター(2010年7月設置)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ村

↓1日一回クリックお願いします。 にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

新101系とブロともになってくれる人募集中です。

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2347位
アクセスランキングを見る>>

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

