西武鉄道◎日誌(撮影記)

西武鉄道新101系ばかり撮影している管理人のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

練馬営業所のA9-610~614が廃車

P3310819.jpg
少し前の話なのですが、A9-611~A9-614の4台が廃車されました。
この5台は宿20用のワンステとして納車されましたが、末期は担当する路線は限定されていませんでした。
なお、A9-610とA9-613に施されていたカルピスラッピングはA8-286とA8-287にシフトしました。
A9-612についてはS-406となって西武総合企画飯能営業所へ移籍しました。
代替車はA0-481~A0-484です。8月末をもって西日本車体工業が廃業したため、
西武バスの都区内の営業所ではA0-484が最後の納車となりました。
因みに高野台営業所はA9-348、上石神井営業所はA9-406が西工車最後の納車となりました。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/12(日) 23:15:03|
  2. 西武バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<地味な珍しい行き先 | ホーム | 関東バスの3ドア車>>

コメント

宿20系統

この路線、よく残っていると感じます!

都バス宿62系統が大江戸線開通で短縮され、西武バス唯一の山手線内側への乗り入れですから、意地でも残そうというのを感じますね!


西武百貨店ー練馬駅が廃止されて、宿20を運行するためには回送車があるだけ。


私が子供のとき昭和40代には、西武百貨店からの西武バスには、練馬駅の他には新井薬師駅もありました。

他の都心乗り入れは、宿20の前進の都バスと共同運行の確か132番。

新橋駅-大泉学園駅 都バス共同運行の108番


現在の関東バス高60の前進で、京王バス・西武バス・関東バスと共同運行の練馬駅-高円寺駅もありました。


当時は練馬のジーンズメイト前の現在のNTTの場所に西武バスの練馬営業所がありました。

それが昭和40年代のボーリングブームで練馬ボーリング場を建設し、車庫を南田中に移動させたんです。


国際興業バスには練馬区役所-赤羽駅があり、環七を走っていました。
  1. 2010/09/13(月) 00:35:09 |
  2. URL |
  3. 準急豊島園 #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://new101system.blog53.fc2.com/tb.php/377-999ce83c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

西武新101系

Author:西武新101系
西武鉄道を中心に取り扱っているブログです。
管理人の文が下手なときがあったり、
管理人の性格上、撮影しても載せなかったり、
載せたとしても画像の羅列になることが多いのが
管理人クオリティです。
まあそこはご愛嬌ってことで。

鉄道的電光掲示板とか

8月15日にブログ再編します。  
近況コメント (10/16 up)
Finetoday

アクセスカウンター(2010年7月設置)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ村

↓1日一回クリックお願いします。 にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

新101系とブロともになってくれる人募集中です。

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10534位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2356位
アクセスランキングを見る>>

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。