西武鉄道◎日誌(撮影記)

西武鉄道新101系ばかり撮影している管理人のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝!開設5周年!!

遂に、当ブログは2006年8月15日の開設から5周年を迎えることができました!
これも、今まで閲覧してくださった皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!!
次に目指すは10周年、これからも当ブログをどうぞよろしくお願いします。P3120315.jpg
記事には登場しなかったものの、最初にアップロードされていたのはなぜかこんな画像。
地上の石神井公園が懐かしいです。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/15(月) 13:29:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<開設5周年記念ロケはなぜか東急 ~予告~ | ホーム | 2010年(失笑)大阪旅行 ~8月6日中編~>>

コメント

石神井公園

まず
ブログ開設五周年おめでとうございます。


バックの高層マンションと電車が9000系でなく、赤電501系でも不思議でないですね!


後ろでE41が入れ換えしていても不思議でないです。

先日も どなたかの西武を取り上げるブログで 豊島園の2面3線時代のお話をされていました。


私も写真を整理していたら、地上時代の練馬駅 夏休みで豊島園のプールと花火大会で混雑する451系の写真が出てきました!

10周年には東急4000系が石神井公園に停まり、もしかしたら2代目NRAが追い越すなんて光景があるかもしれませんね!
  1. 2011/08/16(火) 00:12:27 |
  2. URL |
  3. 準急豊島園 #2Z5jlXfU
  4. [ 編集]

Re: 石神井公園

>>準急豊島園さん
お久しぶりです。

> ブログ開設五周年おめでとうございます。
ありがとうございます。
勿論次なる目標は10周年ですので、これからもどうぞよろしくお願いします。

> バックの高層マンションと電車が9000系でなく、赤電501系でも不思議でないですね!
> 後ろでE41が入れ換えしていても不思議でないです。
そうですね、高架化工事が始まる前の石神井公園は昔の面影を残しており、とても味のある駅でした。
裏をかえせば急行停車駅なのにボロい、なんていわれていましたが(汗)

> 先日も どなたかの西武を取り上げるブログで 豊島園の2面3線時代のお話をされていました。
豊島園って2面3線だったのですか!
使われていない旧ホームがあるのは知っていましたが、2面3戦だったというのは初めて聞きました。

> 私も写真を整理していたら、地上時代の練馬駅 夏休みで豊島園のプールと花火大会で混雑する451系の写真が出てきました!
うらやましいです(汗)
僕はそんな時代知らない世代なんですよね…。

> 10周年には東急4000系が石神井公園に停まり、もしかしたら2代目NRAが追い越すなんて光景があるかもしれませんね!
10周年を迎えるのは2016年、つまり東急との直通も既に開始しているはずの年なので、東急5050系(4000系)も石神井公園に来ているのでしょう。
10000系(西武)も足回りが古いので置き換えは比較的早期に行われるかもしれませんね。
  1. 2011/08/16(火) 17:50:47 |
  2. URL |
  3. 西武新101系 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://new101system.blog53.fc2.com/tb.php/570-1e511a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

西武新101系

Author:西武新101系
西武鉄道を中心に取り扱っているブログです。
管理人の文が下手なときがあったり、
管理人の性格上、撮影しても載せなかったり、
載せたとしても画像の羅列になることが多いのが
管理人クオリティです。
まあそこはご愛嬌ってことで。

鉄道的電光掲示板とか

8月15日にブログ再編します。  
近況コメント (10/16 up)
Finetoday

アクセスカウンター(2010年7月設置)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ村

↓1日一回クリックお願いします。 にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

新101系とブロともになってくれる人募集中です。

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2231位
アクセスランキングを見る>>

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

